投稿日:
会社の雰囲気が非常によかった。入社時の面接の時から上下関係がしっかりありつつもその中に砕けた部分も存在しているのが見てとれたためここの会社はとても良い環境だと感じた。実際に入社したあともその時感じた思いが作られたものではなく自然なものであることがよく理解できた。一生ここで働き続けたいとも思える環境作りをしているため良いと思う。
投稿日:
JR東日本のグループ会社として、主に鉄道と宿泊を合わせた旅行商品を中心に事業展開をしています。 最近では旅行造成、販売の他、駅業務の移管や地域創生を目的とした駅たびコンシェルジュ施設の案内や、豪華列車の運営など、旅行会社でありながら幅広い事業に携わる機会のある会社です。
投稿日:
給料は決して突出して高いわけではありませんが、JRグループという事で経営基盤は安定をしており、安心して働ける環境はあるかと思います。最近は旅行以外の受託業務収入も割合が増えているので、売上に左右されない経営の安定性はこれからも高まっていきそうです。
投稿日:
コロナの影響をもろ受けている旅行業ですがどこも同じかと思います。旅行会社の中では雇用は安定していると思います。 コロナ前は忙しく、いつも店舗は混雑しており1時間街なんてざらでしたが時代の変化は早く今やオンラインの為、店舗も来年から旅行業ではなく観光業向きになるのかと思います。なので旅行を販売する従来の形態とは大きく代わり、手探り状態で開業準備を全店舗でしている状況です。駅たびコンシェルジュという新しい店舗が秋田と川崎で開業していますが今後どの店舗もそうゆう形態になるので新しいやりがいが生まれればいいなと思います。社内サイトで各職場の様子がアップされておりFaceTimeなどでやり取りもしやすいので交流しやすくて同じ会社で色んな店舗と関われるのは大変嬉しいです。県が違っても同期と仲良くして連絡を取り合っている人もいますし色んな職場の状況を知れて会社がびゅうトラベルサービスになって小さくなったのでそこはいい所だなと思います。
投稿日:
キャリアアップは望めないのでプライベート重視で働きたい女性の方にはいいのかも?知れません。周りが女性ばかりなので体調不良で休むとかもしやすいですが子供がいる人は定期的に子供の体調で休んだりしています。 ただ女性の職場ですので生理痛だったり悪阻で休んだり休憩していると「私の時は悪阻なかったよ〜」だったり「生理痛で休むなんて」と男性社員や上司はパワハラに当たるのでそこら辺はまったく言いませんし探って来ることもないのでいいのですが女性の方が言っているのが見受けられます。所長(男)付けのパワハラやセクハラのオンライン講習みたいなのはあるみたいですが女性社員にももっとやるべきだと思います。女性の方が心に刺さる言葉を言いがちですし自分の過ちに気づかない人が多いです。
投稿日:
職場内で使いたいものや販促に使うものなどはJRの管轄の時より自由に購入する事ができるのでとても有難いです。勤務箇所は綺麗なので居心地はいいです。 雰囲気ですが店舗によってだいぶ違いますがJRでは無くなったのでJRからのお局は出向という形で残っている箇所もありますが肩身狭いと思うし3年ほどで居なくなっているのでだんだん雰囲気は良くなっていると思います。人数が少なくなり少なくなった分、嫌な人とかは少なくなったので時に楽しく勤務できております。 箇所によってはとても仲良しな感じの所も社内サイトで見るのでとても人間関係がいい所も多そうです
投稿日:
今はオンライン主流のため店舗に旅行を申し込みにくるのは老人かリピーターかまったく分からない人か、変な人くらいです。今後の店舗形態が大きく変わる予定でやりがいがあるのかは皆不安がっています。旅行業ではなくなるのかなと思うのでやりがいがあるのかは分かりません。コロナの影響でお客さんも来ないので以前の様なやりがいはないです。本社ではなくJR東日本の特定部署がびゅうプラザの管理や駅たびコンシェルジュのお手伝いをされていますが方向性に迷っており何をするか迷っていると聞きました。JRのその部署がそんな感じでほぼ現場任せ。本社もアバウトな指示で各箇所やってくれ〜と言う感じで現場の不満もそりゃ溜まります。前の社長はもっとフレンドリーでとても話を聞いてくれ全員が口を揃えて現場を見てくれて良い方だったといっています。今の社長は交流ありませんがとても難しい人のようで社長で会社の雰囲気は大きく変わってしまったと思います。
投稿日:
この給料で副業をOKにしないのはどうしてなのか分かりません。大手旅行会社でも副業可にしているので雇用を守るだけの観点なのであればよく考えた方がいいと思います。本業に支障がでないのであれば認めるなど時代にあった方法に変えるべき。 残業代もなく下の人がどのくらいの給料で働いておりどうゆう状況なのか本社はまったく分かっていないんでしょう。出向者のたまり場なので下の人は安月給でもいいでしょと思っていそうです。
電話応対がとにかく多く、コールセンターではクレーム対応に追われた。 営業担当と電話対応の担…続きを見る
給料明細がわかりづらいです。複数の現場に行かされることが多いので後で見ても合算されて給料明細…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。